やんちゃなパソコン改造

2020年10月13日
未分類 0
暇なんで、よからぬことを考えました
最近やっていなかったWar Thunderという陸海空の戦争ゲーム
僕は空中戦のゲームをしています
今まではPower MacintoshG4改造のWindows機、
デスクトップですがそれにインストールしていたのですが
電源が壊れたようで起動しなくなってしまったのです
どうしても空中戦ゲームをやりたい僕は数あるノート型パソコンの中で
もっともグラフィック性能の高いソニーバイオ君に白羽の矢を当てました
IMG_20200301_153243.jpg
これには独立したATIラデオンのGPUを搭載しております
ゲームの動き自体はデスクトップには敵いませんが
少しクオリティーをさげればそこそこ遊べる
な~んて思っていた矢先
突然の電源落ち
何度やっても落ちます
やっぱり排熱の悪さによる熱暴走か
それならばパームレストをとってマザボを裸にしてやったらどうなるか
思った通り、電源も落ちずに遊べました
やっぱ熱を大気開放するからだなと
ここで悪ふざけを思いつきました
最初にディスクプレイコネクタを外します
次にディスクプレイを外す
このパソコンにはHDMIの出力端子が付いているのでテレビに繋げば絵は映る
キーボードのコネクタも外してキーボードを分離する
そのほかも少し外す
さて、
ここからオペが始まります
鉄切狭を使って筐体を何とカットしました
手術も無事に成功してどうなったでしょうか
IMG_20201013_153730.jpg
IMG_20201013_154440.jpg
G4クイックシルバーの筐体にノートパソコンをインストール
カットしたところもちょうど上手くいってドンピシャ
G4の筐体は実にうまくできている
もちろん蓋もちゃんと締まります
自作パソコンのケースにノートのマザボをインストールしているのはいるかもしれないけど
Macの筐体にインストールしているのは居ないだろうぜ
しっかし、お暇な男だ
俺って
でも面白いでしょ

スポンサーサイト



フィニョン大佐
Admin: フィニョン大佐

FC2ブログへようこそ!

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply